SSブログ

音声入力アプリ [日記]

スポンサードリンク




あるジャーナリストが音声入力によって記事を書くという話を聞いて実際に試してみました。
そのジャーナリストの方は走ってる間に色々と考えて、思いついたことを音声としてまとめて
それを元に記事を書くという使い方をしているとのことです。

実際にその正確性を試してみた。

ここまでの文字は音声入力アプリ、アクティブボイスを使って書いたものです。

話し言葉で言語化してしまうため、多少の直しは必要なものの、カタカナや漢字まで
希望通りの変換になっているという素晴らしい正確性でした。

いくつかのアプリを試してみたかっこのアプリではどれも同じぐらい使い勝手のよいものでした。
なにより、音声音声入力を一度したあとに追加でテキスト入力や音声入力ができるのが利便性が
よいと感じました。

これを使って文章を書いて行くと時間短縮にもなるし話しがうまくなる、頭の整理をしながら話すので
頭の回転が早くなる。というようなメリットを感じました。

今後は更に流行っていき、文章の作成の仕事をしている方には欠かせないものになってくるだろうな
と感じました。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。