SSブログ

ネコカフェ 「てまりのおうち」 @吉祥寺 [日記]

スポンサードリンク




今日は友達と吉祥寺にあるネコカフェ「てまりのおうち」へ行ってきました^_^

お昼の12時に吉祥寺駅で待ち合わせをして向かったのですが、60席あるにもかかわらずすでに満席で3組目で順番待ちをすることになってしまいました(>_<)

他でご飯を食べながら待つことにしてプラっと歩いてるうちにで出会った紅茶専門店、プリュスカフェに出会ってここで昼食を取ることに。

ベーグルランチセットで紅茶の種類が多くてむっちゃ迷いました!
流石紅茶専門店!って感じでした!

ベーグルも美味しかったし満足でした。
たまたま行ったお店だったけど食べログ評価もなかなか良かったので得した気分です♪


そしても待つこと1時間以上・・・
もし休日の午後に行く予定の方は3日以上前でしたら予約ができるので、予約することをオススメします。
やっと電話がかかって来たので早速お店に向かいました。

お店の中に入る前から可愛い部分が沢山あり、敷石にネコの足あとがあったり看板横にハリネズミがいたり(なぜでしょう?w)
お店の扉もネコちゃんだったりとかなり期待させてくれる外観でした!

テーブル席へ案内をされたのですが、結果的には座席のほうが良かった気はします。

ネコちゃんたちは流石人になれているなぁという感じはしたのですが、愛想がなくて悲しかったw
家庭とは違ってネコカフェでは人が頑張ってかまってもらおうとする空間に変わるんですね!w
(家庭でもそういうことはあるとは思いますが・・)

自由気ままに近寄ってきたり、遊んでいたりするネコちゃんたちを見て癒さながら、ゆったりと時を過ごすのもいいなと思いました!

居心地はよいので時間が許せばずっといれるなぁと思いつつ、男一人では無理だなと思いました。
女性客で一人の方はちらほら見かけました。

ネコ好きの彼女ができたらまた来たいなと思いました!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。