SSブログ

ウェブの発達で自分の人生を作りやすくなったなぁ [日記]

スポンサードリンク




最近の自分がメディアになって情報発信が出来る時代になっていて、昔と比べると自分がなりたいものや自分が思い描いているものになれるチャンスっていうのは増えているのだろうなぁと感じています。


そのうちの一つがチアーズ。

アイドルを目指している女の子たちが毎日写真と一言コメントをする。
それに対してユーザーがcheer(応援)ボタンを押す。
その結果が日々が月間ランキングとして出てくるので、そこで上位を取れば
アピールになるし、自分のファンづくりとしてはやりやすい媒体だなぁと思っています。

また、音楽や絵、漫画なんかも自分の作品を多くの人に届けるのが簡単になっている。
漫画のPCでの作成ツールを無償で提供している企業もあるぐらいです。


またウェブとは違いますがフットサルの試合でF5WCというアマチュア世界大会が
開催されているということで一部では注目されているようです。
何がすごいかというと世界32カ国が参加し、世界80カ国で中継されているという点です。

この大会で活躍することによってサッカーのプロ契約をした人もいるようです。

このように今の世の中には色々なチャンスが転がっているのだなぁと実感。
僕自身もウェブを使って何か面白いことをやっていきたいなぁと感じる今日このごろでした!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。